コロナ陽性〜後遺症 体験談

20代【オミクロン陽性/罹患後症状(後遺症)】

【筋肉・関節痛】コロナ オミクロン株後遺症

コロナウィルスの筋肉痛・関節痛について

 

・筋肉痛

まず、筋肉痛と言っていいのか分からないが、

筋肉が締め付けられるような痛さなので筋肉痛になると思う。

 

普通の筋肉痛とは違い、

ずっしりとした感覚で何もしていなくても重く怠い感覚。

 

強いていうならこんな感じ。

筋肉痛のイメージ図

 

例えると最近のアニメの呪術廻戦の呪霊がくっついている感じに似ているのかなと思う。

 

これも、毎日や1日の間に同じように続くのではなく

数時間周期で楽になる時と酷くなる時がくる。

自分でも予想することができないので

痛みが強くなってきたら寝ていた。

むしろ、寝るしかできなかった。

 

寝る前に痛くなると眠れないほどの痛みで

ムズムズ症候群が併発することもあった。

そうすると、どうにしても脚が気になって2、3時間眠たくなることすらできない。

月日がながれる毎に痛みや感じる違和感はよくなってきたが

発症すると3、4日は症状が出続け、身体全体もだるく感じる。

 

・関節痛

ほぼ、筋肉痛と同じ発症割合だが症状の出方が異なる。

こちらも何もしなくても節々が痛むが締め付けられているよりは

炎症を起こしていそうな痛みになる。

例えるならこんな感じ。チクチクと刺されているようななんとも言えない感覚になる。

関節痛のイメージ図

 

 

次回は嗅覚障害について。

 

前回はこちら

coronakoisho.hatenablog.com