コロナ陽性〜後遺症 体験談

20代【オミクロン陽性/罹患後症状(後遺症)】

【ブレインフォグ】 コロナウィルス オミクロン株後遺症

ブレインフォグ

ブレインフォグ



これは本当に大変というか苦痛

最初の数日で一気に加速してピークは2、3週間してから1ヶ月半くらい。

いまだにあります。

 

倦怠感と思っていたが、

だるくなくても、寝られても、頭がぼーっとする。

 

 

この秋に資格を取りたいので勉強をしようと思い、感染して2週目くらいから

勉強を始めるも全く入らない

カメラの様に目に資格的情報としては入ってくるが、

レンズ止まりで頭の中まで入らない。

 

コピー機のスキャンをしている様な感覚。

映像は残るけど内容までは分からない。

 

なので、勉強は諦めました。

 

 

そして、感染前の記憶が飛んでいる部分がありました。

職場で聞いたはずの話しが頭から綺麗に抜けていたのです。

そのことについて誰も責めませんでした。

 

ですが、ショックでした。

 

読書も月だったのですが、目で字を追うのが精一杯

内容まで頭に残らない。

 

2ヶ月経って、やっと本を楽しんで読める様になってきましたが、

自分で記憶を作り上げている気もします。

 

頭がモヤモヤした日々を2ヶ月以上過ごしているので

頭が晴れている事を思い出すことは難しいですが

少しずつ「霧」が霞んで消える日を楽しみにすることにしました。

 

◎オススメ商品

 

◎相談サービス

24h受付☆コロナ陽性/後遺症の相談窓口であります ❀感染した当事者が症状の話しお聞きいたしますのでお話し下さい

 

 

coronakoisho.hatenablog.com