コロナ陽性〜後遺症 体験談

20代【オミクロン陽性/罹患後症状(後遺症)】

【コロナ後遺症について】オミクロン感染

  1. コロナ陽性

    コロナ罹患後症状(後遺症)についての情報は依然として少ないので、自分の体験が少しでも誰かの役に立てればと思ったからです。見ずらいところもあると思いますがこれから改善しながら進めていけたらと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

  2. 後遺症状
    倦怠感、頭痛、筋肉痛、関節痛、ブレインフォグ、睡眠障害、精神不安、喉の違和感は思い出せる範囲。感染してからどれくらいで何の症状が出たのか時系列に示し、また、それぞれの症状について書けたらと思っています。
    陽性時も辛かったですが、後遺症はまた違ったしんどさがあります。
    毎日違った症状が現れるため最初はどんな症状か「楽しみ」にしていましたが、さすがに数ヶ月経ってくるとしんどいです。
  3. 相談

    後遺症や陽性は罹った者にしか分からない、罹った者同士でも分からない、その人にしか分からない辛さがあると感じています。それでも、少しでもこの経験を誰かの為に使えるのならと思い相談できる場を提供しておりますのでご利用ください。
    尚、専門家ではないので医療的見解ではなくあくまで個人的な経験が元となりますのでご了承いただけたらと思います。

    coconala.com

  4. おわりに
    そんなに色々できるなら元気なんじゃないかとも思われるかもしれませんが、それも後遺症の1つであると思っています。側から見ると何ともないけれど、そうではない。少しでも役に立てば幸いです。