コロナ陽性〜後遺症 体験談

20代【オミクロン陽性/罹患後症状(後遺症)】

【倦怠感】コロナウィルス オミクロン株後遺症 ※イメージ図解説

「倦怠感」

倦怠感の正体

倦怠感は感染した方の多くが経験するのではと思いますが

気怠く、何をしようにも身体が動かない。そんな状態です。

 

インフルエンザのダルさと似ていますが、

それよりも身体は動かせるけど身体の芯まで何かこびりついている感じ。

動かそうと思えば動かせるけれど、

いつもの倍以上の力が必要な感じです。

 

こちらも波があり、

初期の頃は寝ていてもダルく、布団が沈んでいくようなイメージすら湧いてきそうでした。

体の感覚は分かるけれど、心ここに在らずのように意識ここにあらずという感じでした。

 

息切れとはまた別で、

呼吸が苦しくない時でもだるさは常についてきます。

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣オススメグッズ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

コロナ1番しんどかった時役に立った、今も立っているオススメグッズを紹介していこうと思います。何かの参考になれば幸いです。

 

元からの鉄分不足もあるのですが、亜鉛はコロナにも良いと聞いたことがあり食べると若干楽な気持ちになりました。

 

冷えは万病の元と言われるように、カラダの内臓を温めると血の巡りが良くなり少し動きやすくなりました。ちなみに、冷え性がある方は夏でも胃の辺りに貼ることをお勧めします。

相談サービス

24h受付☆コロナ陽性/後遺症の相談窓口であります ❀感染した当事者が症状の話しお聞きいたしますのでお話し下さい

前回の記事

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣coronakoisho.hatenablog.com